ITA日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/05/05(金) 京都鉄道とBar開店

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05(金) 京都鉄道とBar開店

朝の7:40に大阪駅で先輩と待ち合わせ。
京都鉄道博物館へ行きました。
先輩は鉄道に詳しく、今回も色々と教えて貰います。

・蒸気機関車の広島工場で保守した車両にはテールランプを埋め込み型にするそうです。
・機関車の型式でDで始まるものはディーゼル機関、Eで始まるものは電気機関
・展示用車両の型式表示のフォントが本物と違う。
・回転整流器、シリコン整流器
・電気機関車は昭和3年から日本で走っていた。
などなど

ちょっと残念だったのは「向こうを見てませんよ」って言ってたら
「弁天町に在ったやつで何度も見た!」
いやいや、あなたのうん蓄を聞きたいのに…って場面が何度もありました。
マニアの世界は難しいですね。
お土産を買うのを忘れました。

お昼はかごの屋で頂きました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像





16時には帰宅しました。
少しお昼寝しました。

知人が東三国でBarを開店しました。
そのお祝いに行きました。
途中、胡蝶蘭を買って持って行きました。

駅前すぐにある「BAR Sakura」ってお店です。
おカラオケが無いお店です。
店長と副店長の旧知の知り合いが集まって大盛況でした。
高価なお酒を安く飲ませて頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

×回転整流器
○回転変流器

「弁天町に在ったやつで何度も見た!」←これ、なんでしたっけね。そのように言われた後、見に行った気がしますが。。違いましたっけ?。トワイライト用客車の屋根はスルーしたのは覚えています。

また、よろしくお願いします。
匿名希望
2017/05/14 22:14
ご指摘、ありがとうございます。
誤字は後ほど、訂正します。

また、含蓄のあるお話し聞かせて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
ABC
2017/05/15 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/05/05(金) 京都鉄道とBar開店 ITA日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる