アクセスカウンタ

ITA日記

プロフィール

ブログ名
ITA日記
ブログ紹介
日々思う事を書こうと思います。
週に一回ぐらいのゆっくりした更新です。

2009年4月から書き始めました。
今は飲んだくれ日記となっています。

2011年4月15日より断酒してました。
2011年9月時点で12kgの減量中。
2012年6月で断酒を解禁しました。
その後、昔と同じく飲んだくれです。

体重の増加には気をつけています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017/08/18(金) お昼過ぎに帰宅しました。
2017/08/18(金)  (夏休み8日目) 朝ご飯をコンビニに買いに行きました。 ぶっかけ蕎麦ばかり食べるのは良くないので 豆乳やサンドウィッチを買って親父と食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:19
2017/08/17(木) 実家へ泊りに行きました。
2017/08/17(木)  (夏休み7日目) 朝から実家に行きました。 到着早々、イザコザ発生。 親父の生態がヤバいです。 冷蔵庫に中が同じ物ばかり。 ビックリ。洗濯が溜まっているのか?溜めているのか? 見解の相違で一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:17
2017/08/16(水) 人間ドックでした。
2017/08/16(水)  (夏休み6日目) 9:30になんばの大野病院に行きました。 人間ドックは10:00から、初体験の胃カメラは病院より 「人間ドック開始の30分前に来てください。」 との事でしたが人が多く、胃カメラは10時からとなりました。 鼻から入れる胃カメラを選択。 必要が無い事はしない方が良いですね。 胃カメラがあんなに「しんどい」とは思いませんでした。 カメラは太くて食道を通る時、息が出来ませんでした。 もう、ビックリでした。 胃は全く問題ないとの事です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:15
2017/08/15(火) ゴルフお肉コンぺ
2017/08/15(火)  (夏休み5日目) 木津川カントリー8:30 行政処理のONさん、SNさんと3人で回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:12
2017/08/14(月) 夏風邪で安静
2017/08/14(月) (夏休み4日目) 朝から股関節変形症の定期診断で地元の病院へ。 人工関節の手術をする病院を決めたこと。 今後の対応などを報告した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:09
2017/08/13(日) 同窓会ゴルフ
2017/08/13(日)  (夏休み3日目) 9:30、木津川カントリーでKNさん、MTさん、MGさんと私の4名。 とても暑かったです。 成績はIN:52、OUT:56で煩悩の108でした。 ダボ回りってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:06
2017/08/12(土)高校の同窓会
2017/08/12(土) (夏休み2日目) 私が通った高校は3年間クラスが無し。 担任も交代なし。また担任の先生は初担任んで我々のクラス。 今から考えると罰ゲームですね。 その後、先生はその後、進学校の校長先生まで登り詰めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:04
2017/08/11(金) 馬肉焼肉でした。
2017/08/11(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 16:02
携帯電話が見つかった!
携帯電話が見つかった! 今年の4/1に親父が無くした携帯電話か出てきました。 実家に有ったのです。当時、私も実家に居たので何度も電話しましたが全く音も振動も有りませんでした。 先程設定を確認したら着信音は無音、無振動の設定でした。 どう言うこと? 親父は携帯電話で受信する事は考えてないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 21:51
またスピード違反で捕まった!
またスピード違反で捕まった! お盆の時期は覆面パトカーやシートベルトチェックが沢山出ているそうです。 高速で覆面にやられました。 34kmで捕まえてくれました。 そのままだと免許取消しになるところでした。しばらくは愛車には必要以外、乗らないようにします。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 16:58
PCのモニターを購入
PCのモニターを購入 HP製21.5インチのモニターを購入しました。これで色々と資料の編集がし易くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 15:49
2017/07/02(水) 股関節変形症について(閲覧注意)
2017/07/02(水) 股関節変形症について(閲覧注意) 4月ぐらいから調子が悪くなった私の股関節のレントゲン写真です。 グロイので閲覧注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:22
本日の所持金、なんと50円でした。
本日の所持金、なんと50円でした。 お財布と手帳を自宅に忘れて出勤。 出社後、手帳を出そうとしてお財布が無いことに気がついてビックリ! こんな時に限って予備のお金を持ってなく、上司に千円借りてしのぎました。 情け無いです、 「今の小学生な方がもっと持ってますよ。」って若い子に言われました。 お恥ずかしい話しでした。 早く帰ってお財布と手帳を確認します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 18:14
2017/07/24(月)せつない出来事
2017/07/24(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:18
2017/07/23(日) 掃除、洗濯、英会話
2017/07/23(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:16
2017/07/22(土) 前々職の同僚とゴルフコンペでした。
奈良の杜ゴルフ倶楽部で前職の同僚とのゴルフコンぺでした。 10:30Startでした。朝はいつも通りに起きて8時過ぎに家を出ました。 9:30にはゴルフ場に到着 左股関節の変形症でまともに歩けない状態でしたが IN:55、OUT:55で105で上がりました。 スプーンの当たりが良く、ティーショットのトラブルを 上手くリカバリー出来ました。 皆さんに足を心配されながら、上手くゴルフが出来て嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:15
2017/07/22(土) 前々職の同僚とゴルフコンペでした。
2017/07/22(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:30
ほとんど問題ないって?
ほとんど問題ないって? 梅雨が明けた! こんな時に鬱の自己チェックしてみたら、「ほとんど問題ありません!」やて。失礼な! でも、そんな感じですね。 ストレスを溜める間があれば、 もっとお金を貯めましょう! これは金言ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 19:58
2017/07/15(土)〜17(月) 三連休でした。
2017/07/15(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:27
意外と美味しい
意外と美味しい この「冷やし 甘栗ぜんざい」98円でした。冷えていると思ったより美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 22:33
ikariスーパーのアイスモナカ
ikariスーパーのアイスモナカ 今日も暑いです。 本日、二度目の大阪駅。 冷たい飲み物を求めてキオスクに行きました。大阪駅のキオスクはセブンイレブンになってます。驚きました。 水分よりは固形物の方が汗が引いて良いかと思いアイスを探しますがキオスクにはアイスはありません。 改札を出てikariスーパーへ。 プライベートブランドのアイスモナカを発見。早速頂きました。 140円と普通でした。 もっと高価かと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 18:13
入道雲
入道雲 入道雲を見つけました。 最寄りの駅を降りたら目の前にありました。もう夏ですね。 梅雨は明けたのでしょうか? 確かに豪雨と雷がもう一発あるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 18:42
高匠の食パンってご存知ですか?
高匠の食パンってご存知ですか?


JR北新地の中、以前はキオスクがあった場所に食パン専門店な高匠があります。 食パンは切って居ない2斤売りで、700円。1斤は400円で数は少ないです。 ここパン、全体的に柔らかでパンの耳まで美味しいのです。 是非見かけた時は購入下さい。 食パンの常識が変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 07:19
蝉が鳴いてます。
朝から蝉が鳴いてます。 今日は一日中晴れのようです。 梅雨の中休みなのか? 梅雨が明けたのか? でも、蝉が鳴くと本格的な夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 06:47
ゴルフの会員権の証書
ゴルフの会員権の証書 ゴルフの会員権の証書が届きました。 正会員になれました。 後は股関節の痛みを取れば完璧です。 頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 19:54
台風です。
台風です。 台風3号が夕方に近畿地方を通り抜けました。しかし、まだ雨が降るようです。 ハルカスの上部が雲の中です。 全体的に雲が低く、梅雨前線の真っ只中ですね。 明日は親父の病院行脚です。 晴れ欲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 19:30
犬鳴山のコテージ一泊飲み会
犬鳴山のコテージ一泊飲み会 友人の紹介で一泊飲み会に参加しました。合計14名で犬鳴山のコテージでアウトドア料理に舌鼓を打ちながらの飲み会でした。今回のコテージは20数回の中で最低のコテージだそうです。 楽しく美味しい飲み会でした。 では写真をご覧下さい。 そうそう!キュウイファンタの缶入り初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/02 14:06
正会員になりました。(たぶん…)
正会員になりました。(たぶん…) 木津川カントリー倶楽部の正会員に応募しました。先日、写真のキャディーバックとボストンバック用のネームプレートが届きました。権利書などはまだですが正会員になれそうです。 ゴルフ道に邁進したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 13:41
お休みでした。
お休みでした。 今日は飲み屋お姉さんと同伴です。 先程、お店に入りました。 17:30ぐらいにお店に入りました。 19:00にはお店を出ると思います。 今日の晩御飯。 ポテサラ、やみつき胡瓜、タン塩ダレ焼き、お造り三種盛り、海老のオーロラソース、特製つくね、チヂミなどなど、頂きました。 場所はミナミのオリエンタルホテル二階の居酒屋さん。 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 18:45
とん太と電電宮と瓦け投げ
とん太と電電宮と瓦け投げ とん太で昼食。 その後、愛車ボルボで嵐山の法輪寺へ。 その後、嵐山ー高雄ドライブウェイを通って神護寺で瓦け投げしました。 まぁまぁの出来でした。 帰りに車のディーラーに寄って半年点検して帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 20:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ITA日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる